京都府職員採用(二類)合格を目指すなら! 京都府職員採用(二類)試験合格セット
教養試験問題集
広範囲な教養試験を、効率よく対策できる問題集。京都府職員採用(二類)の教養試験情報をふまえ、本試験での得点力を高める予想問題を掲載しています。
1冊に教養試験模試を2回分収録。 実践的な内容で、本試験での時間配分や、問題を解く順番を把握するのにも最適です。
※1回につき、120分で解く模試になります。
※各問題には全て、しっかりと解答・解説付き。
オリジナル願書最強ワーク
最短10日間で、願書を作成するテキストです。簡単な自己分析ワークを取り組むだけで、好印象をあたえる自己PR、長所・短所、志望動機などを作成することができます。
公務員試験でささる願書ポイントを網羅。志望動機の「型」であなただけのオリジナリティある志望理由をラクラク作成できます。
オプション①面接・集団討論最強ワーク+論文最強ワーク
■面接・集団討論最強ワーク
公務員試験でささる面接・集団討論ポイントを網羅!最短8日間で、志望自治体に好印象を与える回答を作成できるテキストです。願書最強ワークと併用することで、より合格ポイントを網羅的に学べます。
面接・集団討論で志望自治体に好印象を与えるコツやNG行動を解説しており、本番までの準備内容もバッチリ分かります。面接で頻出する質問20問を掲載、付属の音声で1問1答練習できます。また、集団討論の重要討論テーマを10個厳選。弊社オリジナルの「型」を使って、一人でも、集団討論の流れを把握し、論理的意見を出す練習ができます。
■論文最強ワーク
公務員試験でささる論文ポイントを網羅!最短10日間で、合格する論文の書き方をマスターできるテキストです。公務員の視点を音声で体得、1問5分以内で解説しており、論文作成に欠かせない専門知識を養えます。
論文が苦手な方も書きやすくなる「素材」を準備しており、また、4つの論文作成タイプに合わせて、それぞれ「型」を用意しているので、ラクラク論文作成できます。
オプション②要点解説講座
公務員試験で頻出する重要な問題を185単元(判断推理45、数的推理45、文章理解60、社会科学35単元)厳選した問題集。1単元5分の音声解説で、解法テクニックを学びます。
講師が詳しく解説しており、通勤通学・家事の合間など、スキマ時間に効率よく取り組むことができます。
通信講座や予備校・専門学校で学ぶ内容を、独学できるように徹底研究して作られており、合格レベル問題集と併用することで、学習の効果をさらに高めることができます。勉強にブランクがある方にも分かりやすく、要点解説講座を解いてから問題集で実践する、問題集で出来なかった単元を要点解説講座で確認する等、学習スタイルに合わせて活用いただけます。
- この京都府職員採用(二類)試験対策 合格レベル問題集は、書店での取り扱いはございません。 ご購入の際は、本サイトの購入フォームからご購入下さい。
- この問題集は、過去問題集ではございません。京都府職員採用(二類)試験を受験するにあたって、 取り組んでいただきたい問題を、掲載しております。
- 本問題集は、模試形式の問題集となり、成績表をお出しするものではございません。詳細は、下記の「合格セットに含まれるもの」でご確認下さい。 尚、各問題には全て、解答・解説が付いております。
- 本問題集は最新の内容となっております。
- 本年度の試験や説明会の実施につきましては、各自治体の募集要項および、説明会の案内等でご確認下さいませ。
京都府職員採用(二類)
京都府職員採用(二類)試験を受験するに当たって是非、取り組んでおきたい予想問題が満載!出題ポイントを網羅した、模試形式のテスト問題集です。各問題には全て、しっかりと解答・解説付き!
京都府職員採用(二類)試験合格セット
※この問題集は、2025年度受験用(2026年度採用)です。
京都府職員採用(二類)の出題傾向に合わせた合格セット。18年以上の試験データをもとに作成致しております。以下の4つのラインナップからお選びください。京都府職員採用(二類)4つのラインナップ
>>問題集3冊セットはこちらご利用者様からの喜びの声
地方初級【F.Mさん】模試形式で、攻略!!
色々な公務員予備校を歩き回りましたが、自分に合うところがなく、独学で勉強を始めました。地方初級試験は出題範囲がとても広く、すべてカバーするのは大変でした。悩んでいる私にこの問題集をプレゼントしてくれたのは、母でした。模試形式でしたので、自分がどれだけ時間が足りないのか把握することができ、また、繰り返し問題を解くことで、まるで過去問を解いているかのように傾向を抑えることができ効率よく勉強をすすめることができました。最後まで全く自信がなく、全部落ちると思っていた私でも、いくつか内定をいただくことができました。公務員試験は、現実に目を背けずしがみつきながらでも勉強することできっと先が見えてくると思います。最後まで決して諦めずぜひ頑張ってください!
地方初級【H.Tさん】繰り返し勉強で最強!
おかげさまで、この春から地元支庁職員として働くことになりました。学生時、私は部活などがあり、遅いスタートになってしまったので、試験で配点の高い科目、得意にする科目など優先順位をつけて、とにかく復習を中心に勉強を進めていこうと、ネットで色々調べていたところで、公務員試験サクセスの問題集を見つけました。私は、数的処理や経済系科目を優先して勉強を始めました。この問題集を中心に、とにかく何度も繰り返し問題を解くようにしました。問題集に出くる問題をきちんと頭に入れれば、合格するための得点を取ることは十分できると信じて、取り組んだ結果だと確信しています。
地方初級【Y.Kさん】詳しい解説が私の味方!
高校卒業後、仕事に就きましたが私情により転職。先月地元支庁の臨時で採っていただきました。その時の上司の方に初級地方公務員になる道を勧めていただきました。公務員自体に以前から興味はありましたが、高卒資格で受験出来るとは知らず、その時初めて知りました。書店で参考書の内容を何となく見てみても、範囲も広くて難しく感じました。過去問を探しましたが公表がなく、何から始めていいのかわからない時に、公務員試験サクセスの問題集に出会いました。各問題、1問1問に詳しい解説をついていて、のみこみが悪い私でも、しっかり復習をし理解を深めることができました。また、模試形式だったので、時間配分を考え、無事、初級地方試験で合格ラインに届く力が身につきました。本当にありがとうございます。
地方初級【R.Hさん】短期集中でも苦手克服!
就活でいい結果がでず、嫌気がさしていたのが公務員試験のきっかけでした。しかし、県が主催する説明会に参加し、県庁見学をするうちに県の街づくりに参加したいと思い始めました。時間もなかったので、短期に集中して取り組め、また時間配分を身につけることができる模試を探していました。そんな時、先生が教えてくれたのが、この問題集でした。この問題集のおかげで、苦手分野を確認でき、くりかえし復習することで克服することができました。それでも、辛くなる時がありましたが、説明会に参加してやはり働きたいと、やる気を持ち直せました。頑張って本当によかったと思います。