公務員試験サクセスTOP > 自治体別・消防士採用試験 問題集一覧 > 対馬市消防吏員採用試験合格セット

対馬市消防吏員採用
合格を目指すなら! 対馬市消防吏員採用試験合格セット

対馬市消防吏員採用試験合格セットは送料&代引手数料無料
自治体別問題集6冊と公務員試験願書最強ワーク



公務員試験合格問題集は、自分の実力や試験までの日程に合わせて問題集の内容やセット数が選べます。

教養試験問題集

教養試験問題集

広範囲な教養試験を、効率よく対策できる問題集。対馬市消防吏員採用の教養試験情報をふまえ、本試験での得点力を高める予想問題を掲載しています。
1冊に教養試験模試を2回分収録。 実践的な内容で、本試験での時間配分や、問題を解く順番を把握するのにも最適です。

※1回につき、120分で解く模試になります。
※各問題には全て、しっかりと解答・解説付き。

オリジナル願書最強ワーク

オリジナル願書最強ワーク

最短10日間で、願書を作成するテキストです。簡単な自己分析ワークを取り組むだけで、好印象をあたえる自己PR、長所・短所、志望動機などを作成することができます。
公務員試験でささる願書ポイントを網羅。志望動機の「型」であなただけのオリジナリティある志望理由をラクラク作成できます。

オプション①面接・集団討論最強ワーク+論文最強ワーク

面接・集団討論最強ワーク+論文最強ワーク

■面接・集団討論最強ワーク
公務員試験でささる面接・集団討論ポイントを網羅!最短8日間で、志望自治体に好印象を与える回答を作成できるテキストです。願書最強ワークと併用することで、より合格ポイントを網羅的に学べます。
面接・集団討論で志望自治体に好印象を与えるコツやNG行動を解説しており、本番までの準備内容もバッチリ分かります。面接で頻出する質問20問を掲載、付属の音声で1問1答練習できます。また、集団討論の重要討論テーマを10個厳選。弊社オリジナルの「型」を使って、一人でも、集団討論の流れを把握し、論理的意見を出す練習ができます。

■論文最強ワーク
公務員試験でささる論文ポイントを網羅!最短10日間で、合格する論文の書き方をマスターできるテキストです。公務員の視点を音声で体得、1問5分以内で解説しており、論文作成に欠かせない専門知識を養えます。
論文が苦手な方も書きやすくなる「素材」を準備しており、また、4つの論文作成タイプに合わせて、それぞれ「型」を用意しているので、ラクラク論文作成できます。

詳しくはコチラ

オプション②要点解説講座

要点解説講座

公務員試験で頻出する重要な問題を185単元(判断推理45、数的推理45、文章理解60、社会科学35単元)厳選した問題集。1単元5分の音声解説で、解法テクニックを学びます。
講師が詳しく解説しており、通勤通学・家事の合間など、スキマ時間に効率よく取り組むことができます。
通信講座や予備校・専門学校で学ぶ内容を、独学できるように徹底研究して作られており、合格レベル問題集と併用することで、学習の効果をさらに高めることができます。勉強にブランクがある方にも分かりやすく、要点解説講座を解いてから問題集で実践する、問題集で出来なかった単元を要点解説講座で確認する等、学習スタイルに合わせて活用いただけます。

詳しくはコチラ


  1. この対馬市消防吏員採用試験対策 合格レベル問題集は、書店での取り扱いはございません。 ご購入の際は、本サイトの購入フォームからご購入下さい。
  2. この問題集は、過去問題集ではございません。対馬市消防吏員採用試験を受験するにあたって、 取り組んでいただきたい問題を、掲載しております。
  3. 本問題集は、模試形式の問題集となり、成績表をお出しするものではございません。詳細は、下記の「合格セットに含まれるもの」でご確認下さい。 尚、各問題には全て、解答・解説が付いております。
  4. 本問題集は最新の内容となっております。
  5. 本年度の試験や説明会の実施につきましては、各自治体の募集要項および、説明会の案内等でご確認下さいませ。
  6. 対馬市消防吏員採用試験では、試験区分がなく、大卒から高卒まで同一の試験が実施されます。

対馬市消防吏員採用

対馬市消防吏員採用試験を受験するに当たって是非、取り組んでおきたい予想問題が満載!出題ポイントを網羅した、模試形式のテスト問題集です。各問題には全て、しっかりと解答・解説付き!

対馬市消防吏員採用試験合格セット

対馬市消防吏員採用教養試験合格セット
自治体別問題集6冊と公務員試験願書最強ワーク

※この問題集は、2024年度受験用(2025年度採用)です。

    対馬市消防吏員採用の出題傾向に合わせた合格セット。18年以上の試験データをもとに作成致しております。以下の4つのラインナップからお選びください。

    対馬市消防吏員採用 4つのラインナップ

    自治体別合格セット4種類の比較表
     >>問題集3冊セットはこちら

ご利用者様からの喜びの声

合格体験談【M.Hさん】学校との両立で!

私は、消防官の父に憧れて、なんとしても消防官になりたい!という夢がありました。大学に通いながらの勉強だったので、学校の勉強との両立が大変でした。過去問がないので、対策が分からない状況のときに、父から公務員試験サクセスの問題集をすすめられました。自治体別で、模擬試験形式になっているので、苦手分野がはっきりし、自分が何に力をいれて勉強していかないといけないかしっかり計画をたてることができました。学校のテスト勉強と消防官採用試験勉強の時間配分を考えやすく、メリハリもつけて勉強できたので、同じように消防官を目指している後輩にも、ぜひこの問題集をすすめたいと思います。

合格体験談【O.Iさん】ポイントを絞った対策で合格!

私は、27歳での公務員試験の挑戦でした。社会人の経験を経てからで、勉強からしばらく離れていたこともあり、予備校に通っていました。でも予備校では、学習範囲が広く、まわりの受験生と比べてしまい、焦るばかりでした。公務員は過去問が非公表で、何を優先させて勉強に打ち込めばいいのか分からず、迷っている時にネットで公務員試験サクセスの問題集を見つけました。こちらの問題集は、自治体別になっていて、ポイントを絞って対策をとることができました。ときどき、本当に受かるのかと自信をなくすこともあったのですが、他の方の体験談を見たり、どうして自分が消防官になりたいのかをもう一度確かめて、自分を信じて勉強しました。まわりと比較せずに自分のペースで勉強できるので、この問題集を使ってとてもよかったと思います。お蔭様で、春から消防官への第一歩を踏み出すことができます。本当に有難うございました。

合格体験談【K.Tさん】自分に合った勉強法で合格!

私は、体力にはとても自信があり、生まれ育った大好きな地元でずっと働きたい、そして、地元の人の役にたてるような仕事につきたいと思い、消防官を目指しました。実は、消防官の採用試験を受けるのは3回目になります。最初はすべてが必要な気がして、予備校に通ったり、市販の問題集をこなしたりして勉強をしていきましたが、なかなか合格できず焦っていました。公務員試験サクセスさんのこちらの問題集は、模擬試験の形式になっているので、実際の試験と同じように臨むことができ、かつ、志望する自治体の傾向にあわせてありますので、必要なポイントをおさえて勉強することができました。消防官の試験に合格するために大切なのは勉強方法です。むやみやたらと広範囲の勉強をしたからといって合格できるわけではない、消防官採用試験に合格するために大切なのは、自分に合った勉強方法を見つけることだと身をもって感じました。3度目の正直で、念願の消防官に合格できとても嬉しく思います。

合格体験談【S.Aさん】自治体別問題集で模擬試験を!

人に感謝され、地域の人と密接に関わりあう仕事はたくさんありますが、消防士になりたいと思ったのは、「人を助ける」という他の仕事ではなかなか味わえない充実感が消防士にはある、一生の仕事にしたいと思ったからです。予備校での勉強の他、家に帰ってからは消防官に一足先に合格した友人が使っていた、公務員試験サクセスの問題集を購入して勉強しました。自治体別に傾向がおさえてあり、過去問と同様の勉強ができる問題集で、尚且つ、解説もついているのでとても分かりやすく、第一志望とする都市の本番の試験を疑似体験することができました。予備校に通いながら、こちらの問題集で出されやすい問題を重点的に繰り返し勉強することで実力をつけていくことができました。この問題集を使って本当によかったと思いました。

合格体験談【K.Oさん】マイペースに効率よくが決め手

民間企業に就職していたのですが、震災で被災したことがきっかけで、生まれ育った地元を守りたいという思いを持つようになりました。そんな時、同窓会で、消防士になった同級生の話を聞く機会があり、消防士になりたいと、決意を固めたのです。社会人で現役から離れていますし、仕事をしながらで時間も限られていたので勉強は効率を重視しました。私は、まず、ゴールを見極めてから具体的に勉強を始めました。そこで活用したのが、公務員試験サクセスさんの自治体別消防問題集です。過去問題の傾向や難易度、時間配分、自分の苦手分野など、この模試から得ることは多くあり、この問題集を基準にして、過去の傾向を掴むことができ、苦手分野は問題を数多くこなすスタイルで勉強を進めていきました。また、分からなかった問題は、解説を見てメモ帳にまとめて、通勤電車の中で見るようにしましたが、この積み重ねは大きかったと感じています。この度、念願の地元消防に合格することができました。半端ない苦労がありましたが、あきらめずに頑張り通した経験は、消防の仕事に必ず活きると思います。この経験を活かして、地元を守る使命を果たしていきます。

合格体験談【H.Yさん】独学で勝ち取った合格!

近くに予備校がなく、通えない環境で、情報も得にくかったので、こちらの自治体ごとの問題集は有難かったです。解説が分かりやすく、ポイントを押さえてあって独学でもやりやすかったです。問題を繰り返し解いて頭に叩き込んでいく感じで、この問題集をメインに、いろんな問題を確実にこなしていきました。また、模試の形式になっているので心の準備ができ、本試験も余裕を持って臨むことができたと思います。体力試験もあるので勉強の気分転換も兼ね、毎日ジョギングや、筋トレもしました。大変な日々でしたが、「絶対に消防士になる」という信念を貫いて、消防士になることができ、本当によかったです。

合格体験談【S.Kさん】解説が充実していて、わかりやすい!

消防士になるために、最初、公務員試験がどのようなものか全くわからず、予備校に通うことに決めました。しかし、分厚い本を何冊も手渡され不安でただただ、毎日が過ぎていくばかりでした。授業についていけているのかもわからず、試験まで残り2ヶ月。そんな時に、父親がインターネットでこちらの問題集をみつけてきてくれました。この問題集は模試形式になっており、過去問と同様にすすめていけるので、出題傾向、自分の弱点を確認して取り組んでいくことが出来ました。解説も充実していたので、自分の理解が正しいか、どうかを確認することも出来、自信を持って試験に挑めました。支えてくれた家族に感謝しています。私も色んな人々から感謝してもらえるように一生懸命、地元の消防士として、努力していきたいです。

合格体験談【R.Sさん】地元を離れていても大丈夫!

救急救命士の専門学校は、上京していましたが、親からの希望もあり、地元での仕事を考えていました。体力には自身があったのと、地元に貢献したいという気持ちから、消防士を目指すことにしました。ただ、地元を離れていたので試験情報がなく、過去問も非公表なため、何かいいものはないかと、ネットで探していたときに、自治体別のこちらの問題集をみつけました。一般的な書店の問題集では、どこから手をつけていいのかさっぱりわかりませんでしたが、この問題集は、その都市の傾向を押さえてあるので、勉強の進め方が一目瞭然でした。情報がないということで、不安もありましたが、無事、消防士として働く切符を手にしました。自分を育ててくれた地元に、恩返ししていきたいと思います。

合格体験談【H.Tさん】効率よい勉強ができた!

高校を卒業して、一般の企業で働いていました。でも、利益だけを追求する会社に違和感を感じる毎日でした。消防の仕事は、人の命を助けること、命を守ることを優先して考えるので、とても魅力的に思え、消防官になりたいと思うようになり、試験に向けて勉強を始めました。会社員として働いており、平日はなかなか時間がとれなかったので、予備校には通えず、書店で売られている問題集をひたすらこなしていました。ただ、範囲がとても広く、どうやって勉強したらいいのかわからずに時間が過ぎるばかりでした。そんな私をみて、母がこの公務員試験サクセスさんの自治体別公務員対策の問題集を探してくれました。これは、傾向が抑えてあって、かつ、解説までついているので時間を無駄にすることなく勉強できたように思います。社会人の私でも公務員試験に合格できたので、他の受験生にもぜひこの問題集をすすめようと思います。

合格体験談【S.Sさん】自治体別の予想問題集で夢の消防士に!

僕は、高校のときに消防士の職業体験に参加して、消防士になりたいと思うようになりました。地元消防の説明会に参加して、益々思いが固まりました。説明会で採用試験の説明を聞き、きちんと対策して試験を受けなくてはならないと感じて、今まで漠然と勉強をしてきた分を取り戻すように、また、夢を実現するために必死で勉強をしました。そんな僕にとって、ネットで見つけたこの公務員試験サクセスの問題集は、地元消防の予想問題集になっており、解説もついてとても助かりました。数的推理がなかなか難しく不安になるときもありましたが、説明会で見た先輩消防士の姿を思い出して、毎日こつこつと積み重ねていたことで、少しずつ理解できるようになりました。決して楽ではありませんでしたが、こうして努力したことで夢の消防士になることができました。消防士になっても、努力は必ず報われるというこの経験を活かして頑張っていきたいと思います。

合格体験談【K.Tさん】自治体別で傾向を抑えて!

私は、高校3年生になって、まわりの友達が進路や就職で忙しくなっているときに将来の夢を考えるようになりました。学校の先生や家族に相談しながら、自分に何が向いているのか考えているときに、消防士になった先輩が消防士として活躍しているという話を聞いて、私も消防士を目指そうと思いました。しかし、部活もしていたため、本格的に勉強をはじめたのは部活を引退した夏休みからでした。この短い期間では、苦手な分野を克服することはとても難しく、結果、1次試験では不合格でした。ただ、他の受験生に比べて勉強の期間も短く勉強の要領も悪いと感じていたため、やっぱりだめだったという思いが強くありました。だから、次こそは必ず受かってみせるという意思を持って勉強に取り組みました。そんな中で見つけたこの公務員試験サクセスの問題集は、自治体別になっていて傾向もつかめるので、とても有難い問題集でした。できなかった問題は繰り返し徹底してやりました。また、復習をしっかりとその日のうちにして、再度数日後に取り組むことによって、暗記力もつき、自信をつけていくことができました。本番の試験でも、似たような問題が出てきたときは、心の中でガッツポーズをしました。お陰で合格を勝ち取ることができ、この問題集に出会えて本当によかったと思います。

合格体験談【M.Iさん】時間配分の練習ができた!

消防士になる為の情報収集で問い合わせをしたら過去問は非公表で、消防士に合格した知人から、こちらの自治体別問題集を教えてもらい、勉強をしていきました。試験の傾向がまったく分からなかった私ですが、取り組んでいくと、過去の出題傾向が分かってきて、ポイントをおさえて勉強できたと思います。また、初めは時間を気にせずに問題を解き、試験が近くなるにつれて問題を解く順番や、時間配分を考えながら実際の試験を意識してこの問題集を解いていきました。この問題集のおかげで本試験での感覚をつかめ、当日、落ち着いて力を発揮できたような気がします。そして、この春から念願の消防士として働けることをとても嬉しく思います。

フリーダイヤル 0120-948-737

よくあるご質問

お問い合わせフォーム

書店より断然オトクです!

偽サイトにご注意ください

Shopping Information

お支払い・送料

お支払は「代金引換」のみご利用いただけます。

お届け時間帯

ご注文確認後、3営業日以内に発送致します。

時間帯指定での配送は、下記時間帯で承ります。

時間帯お届け

※下記の場合、ご希望の日時に配達できないことがありますので、あらかじめご了承ください。
・交通事情・天候による遅延
・お中元、お歳暮、お盆、年末年始などの配送が混み合う期間

返品・交換について

万一、不良品の場合、送料弊社負担でお送りいたしますので、商品到着後、8日以内に電話、メールにてご連絡ください。再度、ご注文商品と同様のものを、弊社送料負担にて発送致します。 商品の性質上、お客様都合による返品はお受け致しかねます。ご了承下さい。

商品代金以外の必要な代金について

商品代金が1万5千円未満の場合、別途送料と代引手数料が発生いたします。

15000円以上 送料・手数料無料!

商品代金が1万5千円未満の場合にかかる送料

■九州 500円■中国 550円
■四国・関西 600円■中部・北陸 650円
■関東・信越 800円■東北 950円■北海道・沖縄 1400円

商品代金が1万5千円未満の場合にかかる手数料

代引手数料 330円

休業日となります

2024.3
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2024.4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024.5
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フリーダイヤル 0120-948-737