公務員試験サクセスTOP > 自治体別・市役所職員採用試験 問題集一覧 > 豊橋市職員採用試験合格セット

豊橋市職員採用
合格を目指すなら! 豊橋市職員採用試験合格セット

豊橋市職員採用試験合格セットは送料&代引手数料無料
自治体別問題集6冊と公務員試験願書最強ワーク



以下のボタンより学歴区分をお選びください。

  • 上級試験(大学卒程度)はこちら
  • 中級試験(短大卒程度)はこちら
  • 初級試験(高校卒程度)はこちら


公務員試験合格問題集は、自分の実力や試験までの日程に合わせて4種類のセットから選べます。

教養試験問題集

教養試験問題集

広範囲な教養試験を、効率よく対策できる問題集。豊橋市職員採用の教養試験情報をふまえ、本試験での得点力を高める予想問題を掲載しています。
1冊に教養試験模試を2回分収録。 実践的な内容で、本試験での時間配分や、問題を解く順番を把握するのにも最適です。

※1回につき、120分で解く模試になります。
※各問題には全て、しっかりと解答・解説付き。

オリジナル願書最強ワーク

オリジナル願書最強ワーク

最短10日間で、願書を作成するテキストです。簡単な自己分析ワークを取り組むだけで、好印象をあたえる自己PR、長所・短所、志望動機などを作成することができます。
公務員試験でささる願書ポイントを網羅。志望動機の「型」であなただけのオリジナリティある志望理由をラクラク作成できます。

オプション①面接・集団討論最強ワーク+論文最強ワーク

面接・集団討論最強ワーク+論文最強ワーク

■面接・集団討論最強ワーク
公務員試験でささる面接・集団討論ポイントを網羅!最短8日間で、志望自治体に好印象を与える回答を作成できるテキストです。願書最強ワークと併用することで、より合格ポイントを網羅的に学べます。
面接・集団討論で志望自治体に好印象を与えるコツやNG行動を解説しており、本番までの準備内容もバッチリ分かります。面接で頻出する質問20問を掲載、付属の音声で1問1答練習できます。また、集団討論の重要討論テーマを10個厳選。弊社オリジナルの「型」を使って、一人でも、集団討論の流れを把握し、論理的意見を出す練習ができます。

■論文最強ワーク
公務員試験でささる論文ポイントを網羅!最短10日間で、合格する論文の書き方をマスターできるテキストです。公務員の視点を音声で体得、1問5分以内で解説しており、論文作成に欠かせない専門知識を養えます。
論文が苦手な方も書きやすくなる「素材」を準備しており、また、4つの論文作成タイプに合わせて、それぞれ「型」を用意しているので、ラクラク論文作成できます。

詳しくはコチラ

オプション②要点解説講座

要点解説講座

公務員試験で頻出する重要な問題を185単元(判断推理45、数的推理45、文章理解60、社会科学35単元)厳選した問題集。1単元5分の音声解説で、解法テクニックを学びます。
講師が詳しく解説しており、通勤通学・家事の合間など、スキマ時間に効率よく取り組むことができます。
通信講座や予備校・専門学校で学ぶ内容を、独学できるように徹底研究して作られており、合格レベル問題集と併用することで、学習の効果をさらに高めることができます。勉強にブランクがある方にも分かりやすく、要点解説講座を解いてから問題集で実践する、問題集で出来なかった単元を要点解説講座で確認する等、学習スタイルに合わせて活用いただけます。

詳しくはコチラ


  1. この豊橋市職員採用試験対策 合格レベル問題集は、書店での取り扱いはございません。 ご購入の際は、本サイトの購入フォームからご購入下さい。
  2. この問題集は、過去問題集ではございません。豊橋市職員採用試験を受験するにあたって、 取り組んでいただきたい問題を、掲載しております。
  3. 本問題集は、模試形式の問題集となり、成績表をお出しするものではございません。詳細は、下記の「合格セットに含まれるもの」でご確認下さい。 尚、各問題には全て、解答・解説が付いております。
  4. 本問題集は最新の内容となっております。
  5. 本年度の試験や説明会の実施につきましては、各自治体の募集要項および、説明会の案内等でご確認下さいませ。
  6. 豊橋市職員採用試験では、試験区分がなく、大卒から高卒まで同一の試験が実施されます。

豊橋市職員採用

豊橋市職員採用試験を受験するに当たって是非、取り組んでおきたい予想問題が満載!出題ポイントを網羅した、模試形式のテスト問題集です。各問題には全て、しっかりと解答・解説付き!

豊橋市職員採用試験合格セット

豊橋市職員採用(上級・大学卒程度)教養試験合格セット
自治体別問題集6冊と公務員試験願書最強ワーク

※この問題集は、2024年度受験用(2025年度採用)です。

豊橋市職員採用の出題傾向に合わせた合格セット。18年以上の試験データをもとに作成致しております。以下の4つのラインナップからお選びください。

豊橋市職員採用4つのラインナップ

自治体別合格セット4種類の比較表
 >>問題集3冊セットはこちら

ご利用者様からの喜びの声

    

合格体験談【G.Tさん】しっかり復習でポイント習得!

私は、市役所の1次試験まで80日を切ってから勉強に取り組みました。そのため不安も多く、本当に合格できるのか、と思うことも多々ありました。しかし、そのような時に、友人から公務員試験サクセスの問題集の話を聞きました。市役所は過去問がないけど、この問題集で対策できるよと勧められました。模試形式になっており、しっかり復習しながら勉強することで、出題のパターンや解き方のポイントをつかめました。1次試験までは、時間との戦いでしたので、やるしかない、という気持ちでひたすら問題集をこなしました。結果、なんとか市役所の1次試験を突破することができました。この問題集を選んで正解だったと思います。

合格体験談【D.Uさん】ポイントを絞って効率よく!

私は、短大卒業後すぐに就職したのですが数カ月で辞めてしまい、アルバイトを約3年間続けていました。しかし将来が不安になりどうせ目指すなら収入が安定している仕事をしようと思い、公務員を目指そうと思いました。大手といわれる公務員の専門学校や予備校に話を聞きに行きましたが、お金も高額で、しかもこういったところでは、満遍なく試験問題を勉強していくので、ポイントを絞って勉強できないと聞き、予備校に通う期間を短くして、ポイントを絞った勉強を自分で進めていきました。そのツールがこちらの問題集です。おかげ様で、第一志望の市役所職員に就職が決まりました!

合格体験談【G.Tさん】解説が簡潔でわかりやすい!

私が公務員試験の勉強を始めたのは、大学3年生の10月でした。試験まで残 り約半年であったことや大学の授業やアルバイトなども上手く両立させたか ったこともあり、自分のペースで勉強を進められる自宅での勉強スタイルを 取る事に決めました。 勉強方法としては、年明けまでの2か月間で公務員試験での苦手な科目でも ある数的推理と判断推理を合格レベル問題集を使って問題形式に慣れるよう に何度も演習をしました。 公務員試験サクセスの問題集は解説が簡潔でわかりやく、効率よく学習する のに最適なものであったため、時間のない私にはピッタリの教材でした。 公務員試験は範囲が広く、合格までの道は果てしなく感じ てしまう事もありましたが、おかげさまで無事、第一志望の地元市役所の内定 することができました。

合格体験談【K.Tさん】予備校とあわせて

働きたい業種が定まらなかった私に、多岐にわたる仕事内容や女性でも長く働ける環境がある公務員という働き方が漠然と頭にありましたが、何も対策をしてこなかったので、ひとまず予備校に入学しました。さまざまなテキストを渡され、やってみましたが、やはり公務員の試験は出題範囲も広く何から手をつけてすればいいかわからなかったので、何かいいものはないかと、ネットで調べていたときにこの問題集をみつけました。頻出問題を抑えることができ、また、得意・苦手分野を把握することから計画的に勉強を進めていくことができました。過去問で対策が難しい公務員だからこそ、この問題集を選んで正解だったと思います。この春から、地元市役所で笑顔で新生活をはじめられます。ありがとうございます。

合格体験談【A.Hさん】出題傾向にあわせて勉強できました!

私は2年間かけて公務員試験を受けました。1年目を受けた時は、説明会の参加者の数に圧倒され、本試験でも緊張し、結果、周りの人たちは合格しているのに自分だけ落ちてしまって本当にショックが大きかったです。説明会で、他の受験生が公務員試験サクセスのことを話していて、私もこちらの問題集を使いリベンジを開始しました。各自治体別の試験の出題傾向に合わせたこの問題集を繰り返し解くことで問題のパターンをつかめるようになりました。2年目の挑戦、説明会にも落ち着いて参加でき、本試験も実力を出せました。おかげで、この春から市の職員としてのスタートをきります。本当にありがとうございました。

合格体験談【Y.Mさん】効率よく勉強できました!

私は高校2年生の夏に本格的に公務員試験に取り組みました。最初は書店で買った参考書で勉強していましたが、わからない問題ばかりで、効率よく勉強することができず、困っていました。そんな時、ネットで見つけ、第一志望の市役所の問題集を購入しました。私は部活動が忙しかったため、毎日2時間しか勉強できませんでしたが、しっかり復習を続けることによって、暗記力もつき、自信をつけることができました。苦手な教科も多かったのですが、どこの参考書よりもわかりやすい解説でしたので、スムーズに勉強することができました。本番の公務員試験では、まるで過去問を解いたかのように、この問題集で勉強してきたような問題が多く出題されたので、あせらずに試験を受けることができました。公務員試験サクセスの問題集は、無駄な問題やわかりにくい解説が一切ないので、とても役に立ちました。勉強に自信のない人でもこの問題集を使えば、きっと受かることができます。公務員試験を受験するならこの問題集がお薦めです。

合格体験談【Y.Kさん】実践を踏まえた模試形式での対策!

私は、高校3年間部活ばかりで勉強する時間をとれずに焦っていたところ、この問題集を友人に紹介してもらいました。一次試験に向け部活を引退した夏休みは、この問題集を中心に毎日10時間勉強しました。過去問がない中、この問題集で最短の対策ができたと思います。最初は時間配分関係なく問題を解いていきました。私は数的推理が苦手だったので、数的推理を中心に繰り返し問題を解きました。また、試験数週間前からは、夜勉強していたのを朝型に直し、最終チェックを兼ねて時間を計って、実際の試験と同じように時間を計って解くと、うまく時間配分ができるようになっていました。夏休みの勉強はとても大変でしたが、苦労した分だけ第一志望の地元の市役所に受かったときはすごくうれしかったです。努力を忘れずに頑張ってよかったです。この問題集を薦めてくれた友達に感謝です。

合格体験談【M.Wさん】傾向をつかんで得意分野に!

倍率が高く受験を迷っていましたが、説明会に行き決意が固まりました。自治体によって問題が違うのと、過去問も非公表なので、どの科目を重点的にするべきか、自分の中でどう差別化を図って学習を進めようかと問題集を探していました。公務員の知人からこちらの問題集を教えてもらい取り組んでみると、理解に時間がかかる科目(自然科学など)、問題数が多くパターンがある分野(数学処理など)を把握することができました。志望の自治体の傾向をつかんで勉強を進めることができたので、それらを繰り返し解くことで、自分の得意分野になりました。この春から職員になります。説明会で見たやりがいのある仕事ができると思うとワクワクします。

合格体験談【M.Kさん】傾向を抑えて勉強できました!

公務員をめざした最初のきっかけとしては、ただ単に親に公務員を勧められたのがきっかけでした。短大は地元を離れていたので、戻ってきて欲しいということからでした。自分でも色々と勉強方法を探していましたが、一番効果的だったのは親が見つけてくれたこちらの問題集でした。模試形式になっており、実際の試験を想定して作られているので、傾向を抑えて勉強を進めていくことができました。無事、親の願いをかなえることができ、地元市役所の内定をいただきました。今まで離れていた分、親孝行をしたいと思います。

合格体験談【U.Hさん】解き方のポイントで時間短縮!

私は女性が働きやすい職はやはり公務員なのでは、と思い志望しました。公務員ほど産休・育休の保証が手厚くされているところはありません。また住む場所を変える異動もないので、市役所職員が第一志望でした。最初はすべてが必要な気がして、色々と手を出してしまい、何がわからないのかが、わからなくなっていました。そこで、自分に欠けている部分を優先して補っていくやり方の方が、効率的だと思い、ネットで見つけたこの問題集で苦手な分野を確認し、そこを中心に繰り返し取り組みました。解き方のポイントがわかりやすく書いてあったので、解く時間も短くすることができました。今後は、住み慣れたこの市民の皆様のお役に立てるように、がんばりたいと思います。

合格体験談【S.Uさん】自宅模試で実力試し!

前職の小売業では土日関係なく深夜まで残業も当たり前、異動も多い仕事でしたので、一生の仕事として考えにくく、市役所への転職を第一志望としました。8月に仕事を退職し、ようやく9月から本格的に勉強が出来るようになりました。苦手な数的処理や自然科学を集中的に勉強したあと、これらが身についているのか実践したく、自宅でできる公務員試験サクセスの模試をネットで見つけました。試験直前でしたので、第一志望の市役所の問題集というのも、購入の決め手でした。残りの時間、この問題集で実践に近い形で練習ができたことが、短い勉強期間でも合格出来た要因だったと思います。

フリーダイヤル 0120-948-737

よくあるご質問

お問い合わせフォーム

書店より断然オトクです!

偽サイトにご注意ください

Shopping Information

お支払い・送料

お支払は「代金引換」のみご利用いただけます。

お届け時間帯

ご注文確認後、3営業日以内に発送致します。

時間帯指定での配送は、下記時間帯で承ります。

時間帯お届け

※下記の場合、ご希望の日時に配達できないことがありますので、あらかじめご了承ください。
・交通事情・天候による遅延
・お中元、お歳暮、お盆、年末年始などの配送が混み合う期間

返品・交換について

万一、不良品の場合、送料弊社負担でお送りいたしますので、商品到着後、8日以内に電話、メールにてご連絡ください。再度、ご注文商品と同様のものを、弊社送料負担にて発送致します。 商品の性質上、お客様都合による返品はお受け致しかねます。ご了承下さい。

商品代金以外の必要な代金について

商品代金が1万5千円未満の場合、別途送料と代引手数料が発生いたします。

15000円以上 送料・手数料無料!

商品代金が1万5千円未満の場合にかかる送料

■九州 500円■中国 550円
■四国・関西 600円■中部・北陸 650円
■関東・信越 800円■東北 950円■北海道・沖縄 1400円

商品代金が1万5千円未満の場合にかかる手数料

代引手数料 330円

休業日となります

2024.3
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2024.4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024.5
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フリーダイヤル 0120-948-737