トップページ>>公務員試験・対策シリーズ/四日市市消防吏員採用教養試験合格セット

四日市市消防吏員採用教養試験合格を目指すなら!

四日市市消防吏員採用教養試験合格セット

四日市市消防吏員採用
教養試験

四日市市消防吏員採用
教養試験

四日市市消防吏員採用
教養試験

四日市市消防吏員採用
教養試験

四日市市消防吏員採用
教養試験

四日市市消防吏員採用
教養試験

消防(大卒)教養試験の決定版

四日市市消防吏員採用教養試験合格セット

合格を勝ち取るために欠かせない、 時間配分の把握、苦手分野の確認や克服に最適の、
模試形式四日市市消防吏員採用教養試験対策問題集!
四日市市消防吏員採用教養試験を受験するに当たって是非、取り組んでおきたい予想問題が満載です!
1冊に教養試験模試を2回分収録。 四日市市消防吏員採用教養試験の出題ポイントを網羅した実践形式のテスト問題集です。
各問題には全て、しっかりと解答・解説付き!

  1. この四日市市消防吏員採用教養試験対策 合格レベル問題集は、書店での取り扱いはございません。 ご購入の際は、本サイトの購入フォームからご購入下さい。
  2. この問題集は、過去問題集ではございません。四日市市消防吏員採用教養試験を受験するにあたって、 取り組んでいただきたい問題を、掲載しております。
  3. 本問題集は、模試形式の問題集となり、成績表をお出しするものではございません。詳細は、下記の「合格セットに含まれるもの」でご確認下さい。 尚、各問題には全て、解答・解説が付いております。
  4. 本問題集は最新の内容となっております。(2013年11月1日現在)
  5. 本年度の試験実施につきましては、各自治体の募集要項でご確認下さいませ。
  6. 四日市市消防吏員採用試験では、試験区分がなく、大卒から高卒まで同一の試験が実施されます。
ご利用者様からの喜びの声
【M.Hさん】
学校との両立で!

私は、消防官の父に憧れて、なんとしても消防官になりたい! という夢がありました。 大学に通いながらの勉強だったので、学校の勉強との両立が大変でした。 そんなときに、父からディスカバリー出版の問題集をすすめられました。 自治体別で、模擬試験形式になっているので、苦手分野がはっきりし、 自分が何に力をいれて勉強していかないといけないかしっかり 計画をたてることができました。 学校のテスト勉強と消防官採用試験勉強の時間配分を考えやすく、 メリハリもつけて勉強できたので、 同じように消防官を目指している後輩にも、 ぜひこの問題集をすすめたいと思います。

【O.Iさん】
ポイントを絞った対策で合格!

私は、27歳での公務員試験の挑戦でした。 社会人の経験を経てからで、勉強からしばらく離れていたこともあり、 予備校に通っていました。でも予備校では、 学習範囲が広く、まわりの受験生と比べてしまい、焦るばかりでした。 そんなときネットでディスカバリー出版の問題集を見つけました。 こちらの問題集は、自治体別になっていて、ポイントを絞って対策を とることができました。 ときどき、本当に受かるのかと自信をなくすこともあったのですが、 他の方の体験談を見たり、どうして自分が消防官になりたいのかを もう一度確かめて、自分を信じて勉強しました。 まわりと比較せずに自分のペースで勉強できるので、 この問題集を使ってとてもよかったと思います。 お蔭様で、春から消防官への第一歩を踏み出すことができます。 本当に有難うございました。

【K.Tさん】
自分に合った勉強法で合格!

私は、体力にはとても自信があり、生まれ育った大好きな地元で ずっと働きたい、そして、地元の人の役にたてるような仕事に つきたいと思い、消防官を目指しました。 実は、消防官の採用試験を受けるのは3回目になります。 最初はすべてが必要な気がして、予備校に通ったり、 市販の問題集をこなしたりして勉強をしていきましたが、 なかなか合格できず焦っていました。 ディスカバリー出版さんのこちらの問題集は、 模擬試験の形式になっているので、実際の試験と同じように臨むことができ、 かつ、志望する自治体の傾向にあわせてありますので、必要なポイントをおさえて 勉強することができました。 消防官の試験に合格するために大切なのは勉強方法です。 むやみやたらと広範囲の勉強をしたからといって合格できるわけではない、 消防官採用試験に合格するために大切なのは、自分に合った勉強方法を見つけることだと 身をもって感じました。 3度目の正直で、念願の消防官に合格できとても嬉しく思います。

【S.Aさん】
自治体別問題集で模擬試験を!

人に感謝され、地域の人と密接に関わりあう仕事はたくさんありますが、 消防士になりたいと思ったのは、「人を助ける」という他の仕事では なかなか味わえない充実感が消防士にはある、一生の仕事にしたいと 思ったからです。 予備校での勉強の他、家に帰ってからは 消防官に一足先に合格した友人が使っていた、ディスカバリー出版の問題集を購入して 勉強しました。 解説もついているのでとても分かりやすく、第一志望とする都市の本番の試験を 疑似体験することができました。 予備校に通いながら、こちらの問題集で出されやすい問題を重点的に繰り返し勉強することで 実力をつけていくことができました。 この問題集を使って本当によかったと思いました。


四日市市消防吏員採用教養試験合格セット

四日市市消防吏員採用
教養試験

四日市市消防吏員採用
教養試験

四日市市消防吏員採用
教養試験

四日市市消防吏員採用
教養試験

四日市市消防吏員採用
教養試験

四日市市消防吏員採用
教養試験

消防(大卒)教養試験の決定版

四日市市消防吏員採用教養試験合格セットに含まれるもの

※模試1回につき、120分で解くように作られております。
※四日市市消防吏員採用教養試験の予想問題として作成されております。
※模試形式の問題集となり、成績表をお出しするものではございません。


合格する公務員試験対策なら!!【ディスカバリー出版】